てぃーだニュース


てぃーだ編集部

【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

「リゾートウェディング」といえば、誰もが憧れるのではないでしょうか。
それが、ザ・リッツ・カールトン沖縄で挙げられるとなると、また更に最高ですよね!


今回、名護市喜瀬にあるホテル 「ザ・リッツ・カールトン沖縄」 で挙式をされる渡邉様とリッツ・カールトン様のご協力により、沖縄で実施されるリゾートウェディングの様子を取材させて頂きました。


ザ・リッツ・カールトン沖縄の挙式の写真を通してのご紹介 と 渡邉様がなぜ “沖縄で” 、また “リッツ・カールトンで” 挙式をされることになったのかお聞きしました。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

ザ・リッツ・カールトンは、知る人ぞ知る世界各地でチェーン展開している最高級ホテルです。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

沖縄本島北部の名護市喜瀬にあるザ・リッツ・カールトン沖縄は、 2012年5月28日に日本国内で3つ目のリッツ・カールトンとして開業、同ブランドとしては日本初のリゾートホテルです。部屋数は全97室。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

落ち着く雰囲気のエントランス。リゾート気分を味わうことができます。
やはり世界的にも名高いホテルブランドのため、海外からの利用客も多いようです。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

名護市・喜瀬の高台の美しい自然に囲まれたザ・リッツ・カールトン沖縄は、最高のリゾートウェディング会場となることでしょう。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

挙式会場となるのが、沖縄本島で最も美しい海といわれる名護湾を見渡すことができる「グスクテラス」。
グスクテラスでのセレモニーは、気持ちのよい風とともに飾らない穏やかな挙式が執り行われます。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

挙式が始まったと同時に雨雲がひとつもない青空に!
リゾートウェディングにふさわしいお天気となりました。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか? 【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

聖歌隊が歌う賛美歌とともに新郎新婦が入場。最高のシチュエーションです。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

挙式はキリスト教式で行われました。
結婚式で重要な「誓約」や「指輪の交換」、ふたりが夫婦であることを証明する「結婚成立を宣言」、「結婚証書に署名」はとても幸せな時間となります。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

新郎新婦は、バージンロードをフラワーシャワーを浴びながらの退場です。
列席者が花びらをまいて祝福しています。幸せなひと時ですね!



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

パーティ会場となるのが、ザ・リッツ・カールトン沖縄館内にあるイタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」。
「ちゅらぬうじ」とは、沖縄の言葉で “美しい虹” を意味し、沖縄県産の食材を使用した本格的なイタリア料理を楽しむことができます。



【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

新郎の渡邉様がなぜ沖縄で挙式を行うことになったのか質問しましたところ、「以前より夫婦で沖縄に何度か訪れており、いつか結婚式を挙げるなら沖縄がいいなと思ってました。また、家族を招待することでちょっとは親孝行できるかなと。」

近年、国内からももちろんのこと、海外からも沖縄でリゾートウェディングを挙げる方も多いようですね。両家のご両親もとても喜んでおられました。


また、ザ・リッツ・カールトン沖縄で挙式をすることを選んだ理由としては、「素敵な雰囲気であること、そして上質なサービス。1日1組限定で、ここであればゆったりとフレンドリーな式が出来ると考えたからです。」

日本初のリゾートホテルであるザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングができる、かつ1日1組限定は特別ですよね。また、上質なサービスは私が取材していても感じることでした。「さすが、ザ・リッツ・カールトン!」と思いました。このようなシチュエーションで、素晴らしいサービスを受けたら凄く幸せですね!


渡邉様ご夫妻、この度は御結婚おめでとうございます。
お二人の人生最良の門出を心からお喜び申し上げます。


また、取材にご協力頂いたザ・リッツ・カールトン沖縄様ありがとうございました。





【1日1組限定】ザ・リッツ・カールトン沖縄でリゾートウェディングしてみませんか?

イタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」は、2014年10月25日(土)から11月9日(日)の期間、「第2回 イタリアンレストランウィーク」に参加しています。

「イタリアンレストラン ウィーク」は、本格イタリア料理を気軽に楽しめるレストランイベントとして昨年より開催されているイベントで、今回が2回目の開催。日本全国より実行委員会が認定した約200店舗以上が参加していますが、沖縄県からはザ・リッツ・カールトン沖縄の「ちゅらぬうじ」が唯一、認定され参加となりました。

総料理長のアレッシオ・コルダによるディナーメニューを期間中、特別価格で提供しています。ぜひこの機会に本格的なイタリア料理を楽しんではいかがでしょうか。詳しくはコチラから。



取材協力:ザ・リッツ・カールトン沖縄 - The Ritz-Carlton, Okinawa -
〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343-1
Tel: 0980-43-5555 / Fax: 0980-43-5550

文・写真:タマヨセ





同じカテゴリー(てぃーだ編集部)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved