てぃーだニュース


グルメ・お酒

【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

南風原町新川の高速那覇インター近くにある沖縄そばととんかつのお店です。
こちらは、13年前くらい、県立公文書館近くにあった頃、おじゃましたことがありますが、それ以来、ご無沙汰で、最近移転オープンしたということで、久々に行ってきましたよ。
大きなガラスの明るくきれいな店内は、広々として、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は開店直後の入店でしたが、お客さんは年配女性の2人組、ご家族出れが4組ほどいらっしゃっていましたよ。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!


【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

メニューは、10種類近くのそばと、そのセットメニュー、沖縄風みそ汁、クヮンソー汁、イナムドゥチ、ぼろぼろじゅうしぃ、中味汁、ゆし豆腐、てびち汁、ソーキ汁、とんかつ等の揚げ物、煮付け等の定食類、お子様メニュー、ドリンクメニュー、単品メニューと豊富に揃っています。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

私は、以前、食べて美味しかった”ぼろぼろじゅうしぃ”が食べたかったので、今回は”ぼろぼろじゅうしぃ・そばセット(生卵、小鉢付)650円”をお願いしました。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

久々にいただいた”ぼろぼろじゅうしぃ”は、生卵を投入して、いただきました。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

人参、椎茸、玉葱、豚肉がゴロっと入り、それらの旨みがしっかりと出ていて、アツアツで、めっちゃ美味しいです。
汗をかきかき、いただきました。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

小鉢は、”キムチナムル”でしたよ。
ピリッと辛さが効いて、メインの食事と一緒に美味しくいただいました。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

”そば”は、スープは割とあっさり目でしたが、なかなか美味しかったです。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

具は、フーチバーやかまぼこの他、軟骨ソーキも入っており、スープともマッチして、美味しいです。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

麺は、普通麺か平麺か選べますが、注文の際に聞いてこなかったので、指定しませんでした。
なので、出てきたのは普通麺でしたよ。
こちらは、ご年配の方も多いようなので、麺は少しやわらかめかな!
個人的には、もうう少しコシの強い方が好みです。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

途中で、紅ショウガ、コーレーグース、七味を投入して、味の変化を楽しみました。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

こちらは、さすが人気店だけあって、メニューも豊富で、ボリュームもあってよかったです。
また、久々にいただいた”ぼろぼろじゅうしぃ”も相変わらず、旨かったです。

ここのもうひとつの看板メニューのとんかつは、まだ食べたことがないので、次回はぜひそれをいただいてみようと思います。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

駐車場も多くて、いいですね。
【南風原町】そば・とんかつ専門店 ちらー小 が移転オープン!!

そば・とんかつ専門店 ちらー小
南風原町字新川470-2
TEL:098-889-6626
地図はこちら
営業時間:月~金曜日11:00~22:00(L.O.21:30)、土・日曜日・祝日10:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
P有り









・食べるの大好きなおじさんのブログです。より転載・編集



同じカテゴリー(グルメ・お酒)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved