てぃーだニュース


イベント

【コロナフェス沖縄2016潜入レポート!】今年も沖縄で開催!「コロナサンセットフェスティバル」に行ってきました!


コロナサンセットフェスティバルのビーチの様子
コロナサンセットフェスティバル2016

2016年7月2日・3日に豊崎美らSUNビーチにて開催された、コロナビールを片手に極上の音楽を堪能できる野外フェスCORONA SUNSETS FESTIVAL(コロナサンセットフェスティバル)に、てぃーだニュース編集部が潜入してきました!

会場の様子や雰囲気、気になるフェスファッションなどレポートしたいと思います。

コロナを堪能!野外フェス「CORONA SUNSETS FESTIVAL」とは


コロナサンセットフェスティバル

2014年にスペインのイビサで始まった、開放的なビーチで音楽とコロナビールを堪能する野外フェス、CORONA SUNSETS FESTIVAL(コロナサンセットフェスティバル)。

極上のサンセットとともに聞こえてくるチルなグッドミュージックに酔いしれ、日々の喧騒からエスケープ。
日本での開催2回目となるコロナフェス、今年も沖縄県豊崎美らSUNビーチにて開催!

沖縄の美しくて開放的なビーチとコロナビール、そして特別な夏の思い出を作るにはうってつけのスポットでしょう。


豊崎美らSUNビーチがコロナの世界観一色に!


コロナフェスの様子

豊崎美らSUNビーチに様々なエリアとワクワクするような仕掛けが満載!
普段見慣れているビーチも、コロナの世界観一色です。

常夏の海に浮かぶ「CORONA SUNSETS」の文字をバックにスタッフもハイチーズ。

コロナサンセットフェスティバルのビーチの様子

ビーチに沿って立ち並ぶオシャレなフードエリアは圧巻です。

コロナサンセットフェスティバルの様子

まだ日差しの強い時間ですが続々と人が集まってきました!
夏の暑さに負けない程の熱気でフェス会場が盛り上がっております。

コロナフェスの巨大テント

ビーチの中心には巨大なテントが出現!
巨大特設テントの奥にはバーがあり、コロナビールとフードを片手にビーチ全体に流れる心地よい音楽に酔いしれる人たちでいっぱいです。


コロナフェスはショップもお洒落で可愛い!


コロナフェスの店舗の様子

華やかな飾りつけが施されたショップと白い砂浜のコラボが見られるのはコロナフェスだけ!各ブースではコロナのカラー「青」「黄」を基調としたガーランドがひらひらと風で揺れます。


芝生ゾーンにはワークショップエリアが!
ここで作ったオリジナルTシャツを着てフェス会場を散策する女性も多くいましたよ。

【コロナフェス沖縄2016潜入レポート!】今年も沖縄で開催!「コロナサンセットフェスティバル」に行ってきました!

コロナフェスのワークショップ

フードエリアももちろん、コロナの世界観一色に包まれています。

コロナフェスフード店

各ブース・エリアで装飾にも個性があってとても楽しいですよ。コロナビールを片手に散歩しながらじっくりと鑑賞してみるのもいいかもしれません。

コロナフェス装飾

コロナフェス装飾

【コロナフェス沖縄2016潜入レポート!】今年も沖縄で開催!「コロナサンセットフェスティバル」に行ってきました!

【コロナフェス沖縄2016潜入レポート!】今年も沖縄で開催!「コロナサンセットフェスティバル」に行ってきました!


コロナフェスのドリンク・フード紹介


コロナビール

今回はバケツでのビールセット販売売りもしあり、冷え冷えで飲めるサービスもありましたよ。

コロナフェスビール

コロナフェスは、ビールだけじゃない!

ドリンクもフードも豊富な品揃えで、どれを頼むか迷うほど。

コロナカクテル

こちらはコロナをベースにしたオリジナルビアカクテル。

つい写真を撮りたくなるようなオシャレなドリンクとフードが盛りだくさんです。

コロナフェスのフード バーベキューセット

ガッツリ食べたい方にピッタリなのはこちらのバーベキューセット。
柔らかくて濃厚なスペアリブとジューシーなソーセージにポテトがいっぱい!
キンキンに冷えたコロナビールとよく合います。

コロナフェスのフード パイナップル

さっぱりとしたのど越しを感じたい方もきっと満足なフードも充実!冷えたフルーツや冷製パスタなど、夏にぴったりの冷たいフードはペロリとたいらげてしまうかも。




コロナフェスのフード 冷製パスタ


必見!コロナフェスは昼と夜では雰囲気がガラっと変わる!



コロナフェスの夕方の様子

コロナフェスをより楽しむには、昼間からの来場をおすすめします!

というのも、昼と夜ではフェス会場の雰囲気が全く違うものになるんです。

コロナフェスのサンセット

ぽつぽつとライトアップされていくビーチは見物ですよ!

また、日が暮れるにつれて涼しくなってくるビーチと、沖縄の青い海に沈む夕陽を見ながら飲むコロナビールは格別です。

コロナフェスの夜の店舗様子

昼間とは違った夜の雰囲気に、より一層賑やかになるフェス会場に、心が躍ること間違いなしです。


気になるコロナフェスのファッションは?


コロナフェスガール

ここで気になるのはやっぱりフェスファッション
普段なかなかできない格好ができるのも、フェスの楽しみの一つですよね。
(沖縄の夏、紫外線や暑さ対策にはサングラスと帽子はマストアイテム!)


コロナフードのBORRACHOSスタッフ

こちらはフードエリア出店「BORRACHOS」の店員さん!
帽子にタンクトップ、そして水着がよく映えます。

ほかにもTシャツにショートパンツにサンダルといった動きやすい服装や、個性的なビーチスタイルのサーフ系男子や水着女子がたくさんいましたよ!


せっかく夏だし、せっかくの海だし。
はっちゃけて体が汗と砂だらけ……になっても大丈夫です。
汗をかいたらコロナフェスの特設シャワーで流すこともできます。

コロナフェス特性シャワールーム

お洒落で美味しいフードにコロナビール、サンセットを眺めながら心地よい極上の音楽を堪能できる野外フェスはCORONA SUNSETS FESTIVAL(コロナサンセットフェスティバル)だけ!


まだ間に合う!?コロナビールを楽しむなら豊崎美らSUNビーチへ!


CORONA SUNSETS BEACH OKINAWA

そしてなんと!
リゾート感の溢れるバーラウンジCORONA SUNSETS BEACH OKINAWAが、今年も豊崎美らSUNビーチにて本日7月4日よりオープン!
コロナビールはもちろん、コロナオリジナルカクテルやメキシカンフードも充実!
コロナフェスに参加した方も参加できなかった方も、今一度日々の喧騒から離れ、開放的な空間でコロナの世界観を堪能してみてはいかがでしょうか。

<CORONA SUNSETS BEACH OKINAWA バーラウンジ>
期 間:2016年7月4日(月)~9月30日(金)
場 所:沖縄美らSUNビーチ
住 所:沖縄県豊見城市豊崎5

【平 日】16:00~23:00(L.O.22:30)
【土日祝】13:00~23:00(L.O.22:30)

http://corona-extra.jp/beach-okinawa/




いかがでしたか。2017年もここ沖縄でコロナフェスが開催されるといいですね!
その際は、ぜひ仲間と楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

以上、コロナサンセットフェスティバルのレポートでした。




ちなみに今回コロナフェスに参加した、てぃーだスタッフ。

コロナフェスに参加したてぃーだスタッフたち

浮かれてます。楽しかった!


◆コロナフェスのプレイベントレポートはこちら!
→ http://tidanews.ti-da.net/e8757292.html




同じカテゴリー(イベント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved