てぃーだニュース


【南風原町役場】かすりの柄の郵便ポスト設置!除幕式には南風原中学校美術部とはえるんが登場 ♪



部室で作業中の生徒たち(23日)
部室で作業中の生徒たち(23日)



 南風原町役場にかすりの柄の郵便ポストが設置され、その除幕式が3月25日に行われました。
 設置されたのは町民広場側の玄関。かすりのデザインや塗料の提供など地域の企業が協力。色を塗る作業は南風原中学校美術部の生徒が行いました。「慣れない作業で大変でしたが部員たちと協力して仕上げることができた。貴重な体験ができたことを感謝します」と美術部部長の又吉美音さん。
 城間俊安町長は「町民に親しまれるかすり柄のポスト。気軽に利用していただきたい」と設置を喜んでいました。
 除幕は城間町長と美術部の生徒、南風原町のイメージキャラクターはえるんで行い、黄色地に黒の模様で描かれた色鮮やかなポストがお披露目されました。設置後、記念となる初投函ははえるんが行いました。 


城間俊安町長
城間俊安町長
又吉美音さん
又吉美音さん
訪れた関係者の皆さん
訪れた関係者の皆さん
除幕しポストのお披露目
除幕しポストのお披露目
ポストを囲み記念撮影
ポストを囲み記念撮影
はえるんが初投函
はえるんが初投函








関連記事

1. 琉球新報ローカルblog:かすり柄のポスト設置 南風原町かすり郵便ポスト除幕式






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved