てぃーだニュース


沖縄のこと

【速報】雪も降る?沖縄で「みぞれ」が降ってるよ!奇跡的瞬間を撮影することに成功!

【速報】雪も降る?沖縄で「みぞれ」が降ってるよ!奇跡的瞬間を撮影することに成功!

こんにちは、てぃーだ編集部です。

みなさん、超速報です!

なんと沖縄で「みぞれ」が降ってます!
さらに、奇跡的にみぞれの撮影に成功しました!


証拠となる動画を公開しますので、みなさん是非ご覧ください。
撮影場所は、宜野湾市にあるラグナガーデンホテルの13階。2016年1月23日(土)12時頃に撮影されました。

これは大ニュース!まさか沖縄で降るとは…。
約40年ぶりの大寒波が日本列島に襲来する今週末ですが、沖縄でも「雪が降る?」という話題でもちきりでした。みぞれは気象観測の分類上は雪と同じ扱いとして記録されるそうですが、今後の気象庁の発表を待ちましょう。

明日はさらに冷え込むため、防寒対策をしっかり行いましょう。また、路面も滑りやすくなる可能性もありますので、安全に注意した行動を心がけてください。


YouTube:https://youtu.be/XLJRfRh30vo


【追加情報】


https://youtu.be/yToZL4rFKkM

さらに14時半頃に雪が降る様子を撮影することに成功しました!

引き続き、追加情報があれば更新していきます。




同じカテゴリー(沖縄のこと)の記事


この記事へのコメント
すごーい!

見に行きたいけど寒い…

(´Д`)
Posted by ☆せっち☆☆せっち☆ at 2016年01月23日 16:13
ラグナの13階では雨の強い日、窓のちょっと出っ張ってる部分からこのような状態になります。
決して雪ではありません。
Posted by ラグナの13階 at 2016年01月23日 16:51
気象庁からの発表も一向にないし、ガセくさいなあ。
Posted by がまな at 2016年01月23日 21:49
すごい!!ほんとだったんだ~!!
Posted by ちゃん at 2016年01月24日 13:01
おそらく、雨粒が光に反射しているのでしょう。
雪が舞っている時は、もっとフワっとしています(*・∀・*)ノ
こちらは積雪1メートル近くあるので、分けてあげたいです(;´_ゝ`)
雪、降ると良いですね(о´∀`о)
Posted by 雪国民 at 2016年01月24日 16:11
>☆せっち☆さん

コメントありがとうございます。
ものすごく寒いですねーっ
日曜日は沖縄県のいろいろな場所であられの目撃情報がありましたね。その後☆せっち☆さんは見られましたか^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ラグナの13階さん
コメントありがとうございます。
雪と思って興奮して見てましたが、違うんですね……

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>がまなさん
コメントありがとうございます。
気象庁からの発表は無いですが、実際に雪だと思った私たちは興奮してました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ちゃんさん
コメントありがとうございます。
雪だと思って見てましたが、みなさんのご意見が色々あるので、実際にはどうなんでしょね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>雪国民さん
コメントありがとうござます。
雨粒が光に反射していたのでしょうか!?
みんなで雪だー!あられだー!みぞれだー!
と興奮してました(笑)
ニュースで色々なところで雪が降ってる様子を拝見しましたが、積雪1メートルはすごいですね!!
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2016年01月25日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved