てぃーだニュース


【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!

【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!

小中学生がレゴブロックで作ったロボットをコンピューター制御で動かして競技する大会
『WRO Japan 沖縄ロボット大会 2014』



WRO(World Robot Olympiad)とは、
WROは自律型ロボットによる国際的なロボットコンテストです。
世界中の子どもたちが各々ロボットを製作し、プログラムにより自動制御する技術を競うコンテストで、市販ロボットキットを利用することで、参加しやすく、科学技術を身近に体験できる場を提供するとともに、国際交流も行われます。
引用: NPO法人 WRO Japan



【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!

沖縄大会で優勝したら、神奈川工科大学で開催されるジャパン大会へ出場
ジャパン大会で優勝したら、ロシアでの世界大会へ出場します

受付→調整→車検→開会式→第1試合→調整→第2試合→結果集計→閉会式

受付開始すると、子供達には近寄ることができません
アドバイス、ロボットやパソコンに触れることも禁止です

天使ちゃんの)次男くんが出場するベーシック競技は、当日に発表されるサプライズルールがあります



【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!


【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!



サプライズルールに対応できるようにプログラムを追加したり変更したりしないといけません

長男くん、次男くん、心配です

ドキドキです

長男くんのチーム名は『Dreams come true』

長男くんの夢が叶うようにという思いが込められています

次男くんのチーム名は『AM ROBOT』

i robot にかけた名前(笑)

チームでの参加しかできないので、いとこ達にお願いして出場してもらいました

大会当日に来てもらうという(笑)

車検2人とも無事にクリアー

【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!


【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!


【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!



開会式

第1試合結果

次男くんチーム:25秒ポイント80

【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!



長男くんチーム:130ポイント

【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!


【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!



第2試合

次男くんチーム:リタイヤポイント80

長男くんチーム:140ポイント

【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!



試合の合間の取材なう

【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!


【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!



結果は。。。

長男くん、優勝しました〜

【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!


【LEGOロボット】小中学生のためのロボット競技「WROジャパン沖縄ロボット大会」が8/2に開催されました!



ジャパン大会に出場が決まりました〜

嬉しい〜涙が出る〜

おめでとう〜長男くん〜

感動をありがとう〜(*^ー^)ノ♪

応援してくれたみんなありがとうございます


「天使の部屋☆彡」より転載・編集





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved