てぃーだニュース


てぃーだ編集部

【西原】2013年秋にオープン!"手打ち日本蕎麦-美波MINAMI-"は、こだわりたっぷりのお店です。

てぃーだブログのにしこです。
去年の秋、10月17日にオープンしたばかりの、「手打ち日本蕎麦-美波MINAMI-」さんへ行ってきました。

外観

場所は琉球大学の近く。カッコいい外観が目を引きます。
入ってみましょう。


キッチン

店内もとってもお洒落です。
オープンキッチンなので、カウンターに座ると目の前で店員さんが調理する様子をみることができます。

他にもテーブル席やゆったり座れる座敷の席も用意されています。
私たちはテーブル席へ。


メニュー

主なメニューはこちら。
蕎麦・うどん、それぞれ温かいものと冷たいものを選べます。

他にもサイドメニューやドリンクもありましたよ。


悩んだ末に私が注文したのは…。

辛味大根おろし

当店おすすめの辛味大根おろし(冷) 930円。
手打ちの蕎麦がとっても美味しそう!!!!


まず、蕎麦だけをいただきます。

うん!つるつるっとして美味しい!
大根おろしを付けて食べると、さっぱり感と辛味がプラスされて違った美味しさが味わえます。


天ぷらそば

お友達は天麩羅そば(温) 1000円

少しわけてもらいましたが、ダシの風味豊かな汁が体中に染み渡ります。
あったまる~。

天ぷら


セットの海老やシシトウ、茄子などの天麩羅もサクサク!
さっぱりしたお蕎麦との相性はバッチリだね。

そば湯

食べ終わったころちょうどいいタイミングで、そば湯が登場。
本格的なお蕎麦屋さんですね!

つゆに混ぜていただきました。幸せなひと時です。


手打ち日本蕎麦 美波 看板

実はこちらのお店、設計やコンサルティング等を行っているmtsさんが看板からロゴ・名刺・shopcardなど全般的に手掛けたお店なのだそう。

濃い青を基調にしたお洒落で遊び心たっぷりの店内です。

ロゴマーク

ロゴマークもお洒落ですね。

店内

正面の奥にはオーナーさんのギターもあります。いい味出してます!


うどん 照明

UDONと書かれた照明も粋ですね。(隣にはSOBAと書かれた照明もあり。)
モダンですが、とても落ち着く雰囲気。なぜかしっくりくるんです。


冷たい風が吹く季節に、お洒落な雰囲気の店内で温かいお蕎麦やうどんをすすってみてはいかがでしょうか。



手打ち日本蕎麦-美波MINAMI-
住所:沖縄県中頭郡西原町上原118-1 プロスペリティ-1F
電話番号:098-944-7558
営業時間:11時30分~15時(午前の部)/17時~20時(夜の部)
※1日限定50~60食
定休日:毎週火曜日



同じカテゴリー(てぃーだ編集部)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved