てぃーだニュース


てぃーだ編集部

那覇市国際通りで懐かしい熱い記憶が蘇る。沖縄プロレスの跡地は今どうなっている?

国際通り 沖縄プロレス


こんにちは、てぃーだニュースのミチノリです。

取材で那覇市国際通り歩いていると、街中で懐かしい光景を思い出した。

そうです。

あの、沖縄プロレスが入っていたビルです。


国際通り 沖縄プロレス


2011年8月にデルフィンアリーナ国際通りが閉鎖となってから、二年が過ぎました。

2013年8月に、大阪で5周年記念大会が開催されましたが、沖縄ではその姿を見る事が出来ていません。

国際通り 沖縄プロレス


こちらは、三年ほど前の写真です。

県庁側から歩いてくると、かなり目立ちましたね。

国際通り 沖縄プロレス


こちらが、かつての入り口です。

現在も、様々なテナントが入居しています。

国際通り 沖縄プロレス


ビリヤード&ダーツ店、居酒屋が営業中です。

思わず、昔を思い出して、懐かしいなと感じてしまいます。

国際通り 沖縄プロレス


こちらは、かつて店舗前に出されていた縦看板です。

よく、選手の皆さんに出くわしましたね。

国際通り 沖縄プロレス


現在は、ビリヤード&ダーツカフェRockyさんの看板になっています。

沖縄プロレスのリングがあった5Fは、入居者募集中みたいです。
※2013年10月時点での情報です。

国際通り 沖縄プロレス


沖縄プロレス興行スタート時には、てぃーだブログもスポンサーの一社になっていましたので、リングの真ん中には「TI-DA」のロゴが入っていたのを覚えています。

国際通り 沖縄プロレス


沖縄と国際通りの街並みは、日々少しずつ変わっていきますが、あの試合の興奮は、まだ心の中に残っています。

いつの日か、再び沖縄で、もう一度、沖縄プロレスの試合を観戦したいものです。

以上、てぃーだニュースのミチノリでした。

沖縄プロレス



同じカテゴリー(てぃーだ編集部)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
ニュースを写真で見る


Copyright © TI-DA Square Co.,Ltd. All Rights Reserved